お知らせ
2022/04/15やつは会員メールマガジン Vol.646 ≪【書籍】「髪 あるがままの美しさを求めて」からひも解く「エコ・ヴェーダシリーズ」
 


いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.646をお届けします。



 
=INDEX=
● 特集:【書籍】「髪 あるがままの美しさを求めて」からひも解く「エコ・ヴェーダ」シリーズ


 

=特集= 
【書籍】「髪 あるがままの美しさを求めて」からひも解く「エコ・ヴェーダシリーズ」

本日はやつはをきっかけに「エコ・ヴェーダシリーズ」を知り、使い始めて下さっている皆さまにお詫びをしなければなりません。まずはじめに【書籍】「髪 あるがままの美しさを求めて」をご紹介するべきだったと・・。

この書籍には森田先生の「髪」にまつわる叡智のすべてが詰まっています。従来の美容院やヘアケアの薬剤が身体にあたえる影響、壊れた髪を美髪へ再生させるメソッド、エコ・ヴェーダシリーズの詳しい効能や使用方法など・・。講演会の時間内では全てを語り切れない深遠な内容がこの一冊に網羅されているのです。

この書籍を読み「真に美しい髪とは何か」という神髄に触れること。これが美しい髪を手に入れるはじめの一歩であり、基盤になるのではないでしょうか。まだ書籍を読まれていない方はぜひご一読ください♪

本日はこちらの書籍の内容に触れながら「エコ・ヴェーダシリーズ」をひも解いていきます。

 


エコ・ヴェーダシリーズ
商品ラインナップ
 
≪ヘナカラー(毛染め)類≫

▼【書籍】「髪」P.186より
髪を、最先端のファッションという名のもとに壊す、修復して、また壊すという負のサイクルで回すことなく、生まれ持った美しい髪を保つ、余計なことをせずに髪を整え、美しさを生かすという正のサイクルで回したい。美容界で仕事をする人も、施術を受ける人も、誰も傷つくことなく、高齢になっても美しい髪、美しい肌を楽しむ世界を作りたい。
美容に関する製品は、化学物質に頼らずに自然界の植物に頼ることで、使用後に下水に流した時の環境破壊の心配も少なくなる。持続可能な世界を作るために大切なことだ。

 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルヘアカラー オレンジhttps://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000808

▼【書籍】「髪」P.13より
神が宿る髪、太陽から発するエネルギーを受ける髪。そんな所以(ゆえん)があるから、髪が放つパワーを私はとても感じる。大きなエネルギーを放つ髪に化学物質を使って色を変えると、たちまちエネルギーは減少してしまうように感じる。 美容院の扉が開いてお客様が入ってくるその瞬間、カラーやパーマをしている人は、その人から放たれるエネルギー、生命力が弱いように思うのだ。 
生花とブリザーブドフラワーを比べてみてほしい。着色したブリザーブドフラワーはきれいだが、生花のような強いエネルギー、生命力を感じることはない。これと同じなのである。自然は美しい、神が創造したそのままの姿が最も美しく、そして生命力に溢れている。若いからこそのハツラツとしたエネルギー。歳を重ねたからこそ醸し出される気品、凛とした姿。そんな生き方が素敵だと思う。


スタッフNのオススメ
まだ白髪はそこまで多くないのですが、以前から自身のコシがなく頼りない髪質や、産後から始まった抜け毛・薄毛が気になっていました。森田先生の講演を聞き、ぜひともエコヴェーダでのケアを始めようと思いました。美容院でのカラーやパーマをやめエコヴェーダでのケアを続けたことで、髪の悩みが解消し、本来の美しさを取り戻した方が沢山いらっしゃるというのです!
それもそのはず、商品ごとに効果効能の異なる薬草が、経皮吸収されやすい状態になって配合されているとのこと。まるで頭から取り入れる漢方!楽しみながら美しく健康になれるのではないかと感じました。
子どもがいるためいつも商品説明よりも短い時間しかおけないのですが、それでも何回か続けていると髪に色が入り、潤いやコシが出てきました。髪だけでなく、顔の肌もしっとりし調子が良くなるように感じます。頭皮がべとついて髪の毛がペタッと寝てしまうということがなくなってきたのには感動しました。これまで過剰に誤ったヘアケアをしていたことで、髪本来が持つ自浄作用を発揮することを妨げていたのかもしれません。
気分や体調に合わせて今日はこれにしよう♪と選ぶのも楽しく、ヘナの香りも心地良く癒されます。子どもたちが触れても安心な点もお気に入りです。これからもヘナを無理なく生活に取り入れ、長く続けていきたいと思います。

■ 成分:ヘンナ100%

 



 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルヘアカラー ブロンド
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000811

▼【書籍】「髪」P.56より
私の美容院に来店する人は、安心・安全な食事に気を配っている人が多い。食に関する知識の豊富な人も多い。「私は化学物質の薬害が心配なので、無農薬の野菜しか食べません」そう話す人にも出会う。ところが髪を染めている人が多い。「頭に農薬をかけてどうするの?同じ成分が入っているのに」 と話すと、驚いた表情で「髪のことは抜けていた。ファッションとしてばかり考えていた」 おもしろいことに、ほとんどの人がそう答える。なぜだかヘアケア剤の危険に対する意識は低いのである。

スタッフNのオススメ
カミツレ(カモミール)が配合されているため、香りが最高に良いです。心地良い香りに包まれて癒され、リラックスできます。ブロンドは消化器系の不調のある方にオススメのハーブが配合されているとのことでしたが、ホッと身体がゆるみ元気になる感覚があるので納得です。白髪やブリーチした髪がひまわりのような太陽の光のような綺麗なブロンドに染まりました。髪を乾かしてもふんわりと香り、幸せな気持ちになりました。

■ 成分:カシアアウリクラタ葉、ウコン根、カミツレ花

 



 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルヘアカラー レッド 
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000814

▼【書籍】「髪」P.206より
生薬を頭にのせたらどうなるのか、その可能性を知りたい 
頭皮は経皮吸収率が高いことを逆手に取る 

政府広報オンラインにもカラーリングに対しての注意喚起を出したことは、体への影響があることが常識となってきたことを示すことにもなる。化学物質の経皮吸収が体の不調を引き起こすことがある。体の中でも頭皮からの吸収率は高い(99ページ)。それならば、これをいい方向に生かせないかと考えた。 仮説として、生薬を頭にのせたらどうなるだろうか、いい方向に行くのではないか。
CNP社 に所蔵されている論文に、へナで肝臓機能が改善されたという記述を読んだことがあった。ワークショップの時に、その話に触れた。すると、受講者の中に、肝臓の数値が良くなっているという人が何人も現れた。誤解がないように付け加えておくが、肝臓が悪い人にヘナで 治療してほしいという話は決してしていない。

スタッフNのオススメ
子どもに「ママー!大変!血が出てるよー!!」と言われるくらいペーストにした際の色は赤いです。真っ赤な染め上がりになるのかな・・と思っていたのですが、仕上がりは同シリーズのオレンジよりもやや赤みが強い感じの美しい茜色になりました。
レッドは悪性腫瘍のような不調のある方にオススメのハーブが配合されているとのことでしたが、「食べる輸血」と言われるほど、鉄分や葉酸が豊富なビーツと、アーユルベーダにおいて不老不死の霊薬・万能薬として古代より重宝されてきたトゥルシー(カミメボウキ・ホーリーバジル)が配合されているので納得です。
赤は生命力やエネルギー、情熱を感じさせる力強い色でもあるので、続けていくことで髪の色もより深く濃い色になり、身体も心も元気になっていきそうな感じがします

■ 成分:アカネ茎、ビート根、カミメボウキ葉(トゥルシー)

 



 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルヘアカラー ダークブラウン
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000812

■ 成分:ナンバンアイ葉(インディゴ)、ヘンナ、カシアアウリクラタ葉
 


 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルヘアカラー ディープチェスナット
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000813

スタッフHのオススメ
オレンジを先に入れないと濃い色は入らないよ、と聞いていたので、オレンジの後1週間後にダークチェスナットを使用しました。が、染まりませんでした!よく見るとQ&Aにオレンジ使用後3日以内に使用するようにと書いてありました!手順がとても大事なんですね。もう1回トライしてみます。
使用感はオレンジと比較して、お湯で洗い流した後タオルで拭くと藍色に染まる。翌日も手で擦ると指に着く感じで、オレンジよりは扱いづらい印象でした。


■ 成分:ナンバンアイ葉(インディゴ)、ヘンナ、ウコン根
 



 
≪シャンプー・トリートメント類≫

▼【書籍】「髪」P.190より
1990年代のヘアカラーブーム以降、水分量が不足した傷んだ髪をなんとか美しく見せたいという考えから、より保湿力の高いトリートメント剤の発売が相次いだ。ところが、保湿効果が必要以上に高いと、その分、汚れがつきやすくなる、毛穴をふさぐ、髪が乾きにくくなるなど、さまざまな問題が生じる。 汚れがつきやすくなったり、毛穴をふさいだりすることから、洗浄力のより強いシャンプー剤を求めるようになってくる。
洗浄力の強いシャンプーを使うと、皮脂がどんどん取れ、乾燥する。乾燥しすぎると、今度は、頭皮が脂を必要としていると体が察知し、どんどん出すようになり、地肌が脂ぎった状態になっていく。そうなると、もっと強い洗浄力を求め、シャンプーを毎日する。この流れは、髪や地肌にとって負のサイクルでしかない。地肌を健やかに保つことができなければ、美しい髪も生えてこない。

毎日シャンプーをすると、シャンプー剤はたくさん売れ、業界は繁盛する。髪がぱさぱさ になれば、トリートメント剤の売り上げも伸びる。頭皮や髪の状態を悪くする、ケアすることの繰り返しで、シャンプー業界は好調を維持しているように思う。 近年では私以外にも、「洗髪頻度が多いこと、シャンプーの高い洗浄力によってかえって 頭皮や毛髪を傷めることが、ヘアケアの問題となっている」と指摘する人が、医療や美容業 界の従事者に増えている。


 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルシャンプー みぐしすまし 1
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000817

▼【書籍】「髪」P.193より
一方、健康な髪の人、傷んだ髪が回復した人のためにハーブだけで作ったシャンプーを作りたいと考えた。髪の洗浄と白髪などの予防に効果のあるといわれる薬草を組み合わせた植物のみで作る。購入した人に、使用する直前に水で溶いて使ってもらうことで、防腐剤を入れる必要もなく、ハーブの成分の効果も長続きする。ハーブの組み合わせについて私の構想をタルンさんに話し、薬草の専門家であるタルンさんやCNP社の研究室で試作を繰り返し、2種の粉末シャンプー「2019オーガニックハーバルシャンプー」(みぐしすまし1、2)が完成した。

▼【書籍】「髪」P.207より
ハーブを経皮吸収することで、プラスの働きをしてくれるのではと仮説を立てたことは、すでに製品となっている「みぐしすまし」でも試した。ブラフミー(日本での成分表示名はバコパモンニエラ葉)を「みぐしすまし1」に入れたのは、このハーブが物忘れなどの改善が期待できると、植物図鑑などに記載されていたからだ。この試みをさらに追求したいと思っている。

スタッフNのオススメ
私の髪の場合は、みぐしすまし1を使うと「ふんわり、さらさら」な仕上がりに、みぐしすまし2を使うと「しっとり、つやつや」な仕上がりになるように感じます。好みやその日の気分で使い分けて楽しんでいます。
湯シャンのように皮脂がベトついたり地肌が臭ったりすることがなく、洗い上がりがすっきりして気持ちが良いです。植物の力のみで整えて頂いた自分の髪を見て触っていると、これが私の髪が本来持つ美しさなのかと目から鱗が落ちます。
私は髪が傷んでいるため、普段はマヘンディの液体シャンプー・トリートメントを使用していて、週2回ほどみぐしすましを使用しています。


■ 成分:ジジフススピナクリスチ葉、アカシアコンシナ果実、ムクロジ果実、バコパモンニエラ葉、ブリンガラージ、カミメボウキ葉、アザジラクタインジカ葉
 



 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルシャンプー みぐしすまし 2
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000819


▼【書籍】「髪」P.196より
人にも環境にも優しいものを作りたい。髪の毛と頭皮環境をより良く整えたい。その思いで作ったのが、ハーブ100%の粉末「みぐしすまし1」「みぐしすまし2」である。CNP社との出会いがあったからこそ、実現することができたと思っている。「みぐしすまし」は、ハーブの力で皮脂の汚れをほどよく取り除き、髪の汚れを流す頭髪や体に優しいだけでなく、人間の持つ回復力を高める働きのあるものを作りたいと考えた。
男性の薄毛が低年齢化しているのも、シャンプー剤や洗髪の頻度の影響もあると考えている。強い洗浄剤を使い続ける、頭皮が乾燥する、脂が必要と体が反応する、脂で毛穴が詰まる。 このような負のサイクルに陥り、薄毛へとつながるのは、女性も男性も同じである。

スタッフAのオススメ
普段湯シャンをしていたのですが、最近乾かすときに手に何かがつくのが気になっていました。かといって今更液体シャンプーを利用する気にもならず、正直困っていたところにこのシャンプーが現れました。
書かれたとおりにお湯とシェイクして塗布&マッサージ。初めての時は「若干キシキシするけど大丈夫かな…」と不安でしたが、5分おいて流して、その後乾かした後、感動が待っていました。今まで湯シャンでは得られなかったサラサラな髪になっていたのです。
その後は毎日ではなく使いたい気分の時にだけ使い、普段は湯シャンで済ませていますが、湯シャンだけの時でも洗い残し感なく、サラサラの髪を維持しています。
実態としてはただの植物の乾燥粉末なので、古くなっても悪くならないのもいいですね。今度みぐしすまし1も試してみたいです。


スタッフNのオススメ
ヘナ同様タッパーやプラスチックのシェイカーに粉を入れ、ぬるま湯を注いでシェイクすると簡単に混ざりました。スパイスのような爽やかな香りに癒されます。
髪が細く傷んでいるため、塗布中はキシむ感じがしたのですが、洗い流して乾かすと、髪が艶々イキイキとして、コシが出てボリュームアップしたように感じました。
「あぁ、これが私の髪が本来持つ美しさなのか」と目から鱗が落ちました。

森田先生による「こんな髪のお悩みに。年代別エコヴェーダからのアドバイス」には素敵な言葉がたくさん書かれているのですが、30代の私には次の言葉が心に刺さりました。

『自分の生まれもった髪の色を大切にしてください。「黒髪は重くて暗く見える」と気にされている方もいるようですが、まわりの声に踊らされないでください。漆黒の黒髪はとても美しいのです。』

まさに黒髪だと重くて暗く見える、大人しそうで弱々しい感じがする…と、カラーやパーマを繰り返していたのですが、このような髪への向き合い方は、生まれ持った自分自身を否定しているのと同じで、そのような私の内面が髪に表れていただけなのだなと感じました。

私の本来の髪は艶やかでコシがあり、しなやかで美しい。そしてきっと私自身も。
エコヴェーダを生活に取り入れることは「自然は美しい」ことや「自分本来の美しさ」に気付き、自分軸を整え、確立していくことなのかもしれません。

■ 成分:サンナ根、アカシアコンシナ果実、ムクロジ果実、ジジフススピナクリスチ葉、アンマロク果実

 


 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルトリートメント ローズ
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000815

▼【書籍】「髪」P.209より
ローズを使用したいと思ったのは、脳神経外科医の天野惠市先生の著書『薔薇と脳』(K&Kプレス2016年)を読んだことがきっかけだった。薔薇の香りが認知機能を高める可能性を含んでいるとあった。認知症になる危険を避ける可能性があるかもしれないのなら、 薔薇の香りのトリートメントを作ることはいいことだと考えた。
薔薇の中でも香りの高いことで知られるダマスクローズを選んだ。ダマスクローズの品種名は「ロサ・ダマスケナ」。古代エジプトのクレオパトラ7世がダマスクローズを愛したといわれている。現在ではローズウォーターやオイルを取るための商業用として広く栽培されている。香水や化粧品、入浴剤などに多く使われている。肌を整える働きや香りがストレスの解消を助けることは、よく知られたことである。実際に認知症になる危険を避けることができるかどうか、現時点では明言はできないが、肌を整えることにプラスしてその働きもあるとしたら、未来に可能性を秘めている。 

 
スタッフNのオススメ
こちらはダマスクローズの花びらの粉末だけでつくられたトリートメントです。「バラの女王」とされ、かのクレオパトラもお風呂に浮かべたり、ベッドの周りに敷き詰め、香りを楽しんだと言われているダマスクローズ。
こちらのトリートメントを使用するとバスタイムが一気にご褒美タイムに。優雅で香しいバラの香りに癒され、女子力が高まります肌がツルツルになり、髪にもふんわりとローズの香りが残るので眠るときにも幸せな気分になります。

■ 成分:ダマスクバラ花100%

 



 
マヘンディシャンプーH
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000820
マヘンディトリートメントH
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000821
Image Caption
Image Caption
▼【書籍】「髪」P.192より
傷んだ髪からの移行期に必要な 植物性合成シャンプー&トリートメント 
ある程度の保湿力が必要な時期 傷ついた髪の再生時期のために、私は液体のシャンプーとトリートメントを作った。シャンプーはナチュラルハーブエキスを配合。髪の汚れや、酸化した皮脂を取り除くことを、主な目的とした。合成シャンプーではあるが、生分解性に優れた、植物由来のもので作りたかった。液体であるため菌が発生しやすいことから、市販のシャンプーの多くは石油由来の合成防腐剤のパラベンが必要なのだが、植物3種を混ぜると抗菌作用があること、液体を酸性に傾けると菌の繁殖が抑えられること、この2つの作用を活用することで、石油由来のパラベン不使用の液体シャンプーを作ることに成功した。
 

スタッフNのオススメ
ようやく理想のシャンプーに出会えました!素晴らしいシャンプー&トリートメントです!
私は柔らかくコシのない髪で、毛量も少ないため、しっとり潤うダメージケアタイプのシャンプーでは、髪のボリュームがなくなり、ぺたんこになってしまいます。
かと言って、さっぱりタイプのシャンプーでは、髪の毛の艶がなくなり、毛先のパサツキやダメージが気になるのが悩みでした。

こちらのシャンプー&リンスを使用したところ、毛先まで潤いツルッツルで艶のある仕上がりなのに、サラサラと軽く、髪全体がふんわりとボリュームアップするという理想的な仕上がりになり驚きました!
香りも優しく、オレンジとラベンダーの香りが心地良いです。もう他のシャンプーには戻れません。

スタッフMのオススメ
乗っけから単刀直入な感想で失礼致しますが、大変に素晴らし〜い出来のヘアケア製品です。わたくし頭皮が乾燥気味で尚且つ、皮脂多め?意味不明な感じですが、そうなんですフケ症なんです。が、もう私には最高なマッチング・ヘアケア製品です。
世間ではボタニカル系?と呼ばれる製品が色々と発売されてますが、このエコヴェーダも言わば、" ザ・ど真ん中 "に該当する製品と思われます。成分表示をご覧になれば確認できますが、種類が豊富すぎて香りなどは一体どれだろう?なんて感じです。ハーブに柑橘系がMIXされた恐らくは、どの様な方にも違和感なくご使用頂けるのでは?
キツくもなく程良い爽やかさが、堪らなく気持ち良いです。是非是非、お試し下さい!サイコーです!!


 
≪書籍類≫
【書籍】髪 あるがままの美しさを求めて(森田 要)
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000822

「美しい髪」を手に入れる唯一の方法は、自ら意識を変えること。

 
● 美髪を続ける、個性を生かす、体と地球に優しいヘアケアとは。
● エコ・ヴェーダシリーズを初めてご使用になる方にも、既に使用されている方にもオススメ!
● 美髪再生メソッド、エコ・ヴェーダによるヘアケアの神髄に触れる一冊。 

 

スタッフAのオススメ
私はこの本を2月のイベント前日に読みました。森田さんのこれまでの経緯などが一通り書かれており、なぜこの商品があるのか、どんな狙いを込めているのか、そもそもなぜヘナなのか、そういった答えがここにあります。
内容から森田さんがとても真面目で人だという印象を受けていたので、講演会ではトークの面白さにいい意味でギャップ感じました。あの面白いトークの裏側にはとても誠実な考えがあるということを、一人でも多くの人に知ってほしいです。
森田さんの講演をまだ聞いていない人もぜひ読んでみてください。「ヘアカラー/パーマしている場合じゃない!」っていう気持ちになりますよ。(※私もヘアアイロン・ヒートブラシ愛用者でしたが、読んでから使っていません!)

 



 
【書籍】アーユルヴェーダの驚きの果実 アムラの真実
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000810

 


 

いかがでしたでしょうか。この機会に【書籍】「髪 あるがままの美しさを求めて」をお手に取ってみてくださいね♪

次回は今回触れることのできなかった【書籍】「アーユルヴェーダの驚きの果実 アムラの真実」取り上げるとともに「エコ・ヴェーダシリーズ」の新商品情報をお届けする予定です。どうぞお楽しみに♪

 
エコ・ヴェーダシリーズについて詳しくはこちら


エコヴェーダシリーズ商品ラインナップ


エコ・ヴェーダ
新しい時代のヘアカラーの誕生
 

● はじめに〜美容家 森田要より〜
● 「エコ・ヴェーダ」シリーズを製造するCNP社について 
● 髪の悩みに本気で向かい合うとは〜美髪再生メソッド〜
● こんな髪のお悩みに。年代別エコヴェーダからのアドバイス
● Q&A〜よくある質問にお答えします〜
● エコ・ヴェーダシリーズ商品ラインナップ


 
 

 
MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!滝沢泰平選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!
話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。


■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生と滝沢泰平のzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。



■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生と滝沢泰平の対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、95(2022年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。


■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。



※MAYIM 地域別BANDが始まりました!
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。


■ やつはセールスメイト
やつはセールスメイトは、やつは商品(主に自社商品)の一部を販売できる権利を持つ販売員です。やつはの半スタッフ的な立ち位置となり、一緒に商品企画から開発販売も手がけるメンバーです。仕入れ販売はもちろん、無在庫での販売も可能な仕組みとなっています。

■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,000円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,000円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIM(マイム)について詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/

 

最後までお読み下さりありがとうございました^^
今週も皆さまに笑顔あふれる楽しい毎日になりますように!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828

平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
(
メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 127

やつは会員メールマガジン Vol.645 ≪両手振り体操で120歳まで元気に / 新商品:FTW フォーグ ・ FTW Gフォーグ

お知らせ一覧

ページトップへ