お知らせ
2022/05/02やつは会員メールマガジン Vol.651 ≪エドガー・ケイシーの叡智を毎日の生活に「テンプル・ビューティフル」シリーズ / 価格改
 
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.651をお届けします。


 
=目次=
● エドガー・ケイシーの叡智を家庭に(滝沢泰平コラム)
● 特集:エドガー・ケイシーの叡智を毎日の生活に「テンプル・ビューティフル」シリーズ
● 価格改定のお知らせ:大地の力シャンプー・大地と光のマッサージオイル・大地と海の歯磨き粉(テンプル・ビューティフルシリーズ )
● ゴールデンウィーク休業のご案内


 

エドガー・ケイシーの叡智を家庭に(滝沢泰平コラム)

「エドガワ・ケイシ?」

初めて、その名前を聞いた時、僕は日本人だと思ってましたが、後に

「20世紀最大の予言者」

と呼ばれるほどの偉人

「エドガー・ケイシー」

について今日はお伝えします。

ケイシーを知ったのは、もう16年も前。

社会人1年目の時、スピリチュアルにちょっと首を突っ込んだ頃に
よくその名前を聞くようになりました。

「エドガー・ケイシー」
「シルバーバーチ」
「スウェーデンボルグ」

今はスピリチュアルも一般的になってきたのでわかりませんが、
この辺の名前は、当時に精神世界・スピリチュアルを学ぶ人にとって基本となる過去の偉人。
ただ、ケイシーもすごい人であったのは間違いありませんが、
当時の僕はまだ深く探求するほど理解しておらず、その名前を知っている程度でありました。

でも、ケイシーに本格的に惹かれたのは、2006年に発売された一冊の本がきっかけ。

それがこちら、光田秀さん編著のインタビュー本である

「賢者たちのメッセージ」

というもの。

 



当時24歳の僕は、まだまだミーハーであり、ケイシーというよりは

「江原啓之さん」
「美輪明宏さん」

という名前に惹かれ、思わずこの本を手にすることに。

そこでビジネスの世界でも大成功している

「斎藤一人さん」
「船井幸雄さん」

などを知ることになり

「こういったビジネスでも成功している人がケイシーにも影響を受けたんだ・・・」
「エドガー・ケイシーって凄いのかも・・・」

と惹かれることになったのです。

「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

という異名を持つケイシーは、その名の通り、眠った状態=催眠状態で

「リーディング」

というアカシックレコード(すべての情報が集約されている宇宙図書館)にアクセスし、ありとあらゆる質問に応えることができたのでした。

思い返せば、アカシックレコードを知ったのもケイシーかもしれない。

この世界のすべての存在から出来事までもが情報化されたプログラムであり、そのすべてが集約されている図書館のようなものがある。

顕在意識は、脳の範疇の情報だけですが、潜在意識・超意識とも言われる意識は、誰もが、このアカシックレコードと繋がっており、深い瞑想状態からのインスピレーション、日常の直感などは、このアカシックレコードからやってきているものだとも。

これを、ある種“意識的”に引っ張り出して、全知全能の力によって、存命中に多くの叡智を地上にもたらしたのが、エドガー・ケイシー。

そのリーティングの数は、14,000件以上にも及び、古代文明アトランティスなどの一般的にはオカルトと呼ばれる歴史情報から、輪廻転生のこと、そして何よりリーディングの大部分は、病気の治療法などにおける情報が多かったようです。

ケイシーの治療法・健康法は、独特のものでありましたが、その効果は非常に高いものであり、その結果、今となっては統合医療の分野において世界はもちろん、日本でも正式に治療法の1つに確立されるほど。

そして、このエドガー・ケイシーの叡智を日本に普及しているのが、かの有名な光田兄弟。

兄の光田秀さんは、僕がケイシーを知った本を世に出した方であり、日本エドガー・ケイシー会長で、貴重なリーディングの難しい日本語訳などライフワークとしています。

妹の光田菜央子さんは、エドガー・ケイシーのリーディングに基づいた商品開発などを行い、誰もが家庭で実践できるケイシー療法・健康法を普及させている「有限会社テンプル・ビューティフル」の女性社長です。

 


 

菜央子さんは、以前から天下泰平ブログをご覧になってくださり、2012年夏、ご自宅のパーティーに招待されたのが初対面。

その時に森井啓二先生も招待されていて、森井先生とは、菜央子さんのご縁でつながりました。

森井先生と菜央子さんが繋がったのも、もちろんエドガー・ケイシーのご縁。

この菜央子さんの森井啓二先生のインタビューは必見。
森井先生の超人ぶりがよくわかりますので、是非ご覧ください。

https://www.caycegoods.com/interview04_01

エドガー・ケイシーがもたらした最大の治療法は、なんと言っても

「ひまし油湿布」

であると思います。

僕も年に何度かは、体に毒素が溜まった時に必ずやるひまし油湿布のデトックス。

少し手間暇はかかるものの、続けたら、本当に体がスッキリ軽くなり、細胞も蘇り、心もリフレッシュします。

ひまし油そのものは、他にも様々な用途で有効活用することができ、1本家庭にあると、緊急時にもとっても役立ちます。

やつはSHOPもまた、このひまし油・ひまし油湿布を普及するお手伝いをしていますので、是非とのこの機会に1度エドガー・ケイシーの叡智をお試しください。

 
 

=特集=
エドガー・ケイシーの叡智を毎日の生活に♪「テンプル・ビューティフル」シリーズ


やつはショップの隠れたロングセラー「テンプル・ビューティフル」シリーズエドガー・ケイシー療法が実践できるアイテムです。ひまし油湿布春のデトックスにもぴったり♪

本日はそんな「テンプル・ビューティフル」シリーズを特集いたします。

 
■ エドガー・ケイシー療法とは?
20世紀最大の預言者と言われる「エドガー・ケイシー」。ケイシーが遺したリーディングのうち、約7割が健康や治療、美容に関するものでした。

ケイシーは、人は肉体だけの存在ではなく、肉体と心と魂の三位一体で人となり、この3つが調和することで、はじめて完全なる健康体になれると述べています。

薬を飲んだり、注射や手術をしたり、あるいは誰かからヒーリングを受けたり、というような、他人やモノに癒してもらう、というようなものではなく、自分で自分に癒しをもたらすための積極的な働きかけが必要になるということも特徴の一つです。

エドガー・ケイシー療法における重要なキーワード
その1 ひまし油
■ ひまし油とは?
「小さじ1杯のひまし油には、1回のお祈りの中にあるのと同じくらいの深い神性がある」エドガー・ケイシー

エドガー・ケイシーが生前に遺した9千件のフィジカルリーディング(身体のケアについて述べたもの)のなかで、実に545件で登場しているもの。それがひまし油です。

ヒマ(唐胡麻)という植物の種に、圧力をかけて絞ってとれた油がひまし油です。世界中で古くから利用されており、中世ヨーロッパでは「Palma Christi(キリストの御手)」と呼ばれていました。

 
◆【ひまし油湿布セット】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000360


ケイシー療法の中核をなす「ひまし油湿布」が行えるスターターキット。
 

滝沢泰平のオススメ
獣医界において自然治療の世界的な権威を持つ、森井敬二先生は、ホメオパシー医師としても有名ですが、森井先生もまた、ケイシー療法を大昔から学んでおり、ご自身もひまし油湿布の活用者の1人であります。

http://www.caycegoods.com/interview04_01

先日、森井先生とお話した時に、自分自身が最近になってまたひまし油湿布を活用して、とても効果があることを伝えると、先生からこんな話がありました。

「ひまし油の原料の種子は猛毒ですが、油にはそのエッセンスが極々微量含まれています。これを肝臓などの臓器に湿布として当てておくと、そのエッセンスの波動が臓器に伝わり“毒が入ってきた”とセンサーが勘違いの反応を起こして“解毒”の働きを始めます。
実際に毒が入っていないけれども、そこで臓器が解毒しようと動いて体内にある毒を排出するのがひまし油湿布の特徴です。とても良いもので、自分も昔からやっています。」

薬草学も、すべてマスターしたホメオパシー医師の森井先生が太鼓判を押すひまし油湿布。

ケイシー・リーディングが見直されている今、自分も昨年の冬頃から10年ぶりにひまし油湿布を再開しましたが、最初に一発目の反応が極めて効果的であり、それ以来定期的に続けています。

久しぶりのひまし油湿布をした翌朝、まるで憑き物が取れたかのように背中も軽くなり、心身の調子が戻ったのでした。

■ ひまし油湿布とは?
フランネル生地にひまし油をたっぷりしみこませ、肝臓をメインとした腹部に湿布をする、ケイシーが勧めた独特の湿布法。温熱ヒーターで温めることでひまし油のエネルギーが活性化し、身体に癒しをもたらす力が増します。




 


 
◆【海外有機認定 ひまし油】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000359

コールドプレス(低温圧搾法)で搾った希少なひまし油。

滝沢泰平のオススメ
ひまし油は、湿布だけでなく、日常的に様々な場面で役立つオイルです。イボ取りから、肌の手入れ、点眼も含めて、ネット上にはいくつものひまし油の使い方や効果が出ていますので、是非ご参照ください。
 



スタッフHのオススメ
先々月、免疫力が落ちて鼻ヘルペスになってしまった時に、ひまし油を患部に塗り続けました。ピリピリする痛みがホッとやわらいで、治りも早く、後にも残らなかったです。
この時、初めてひまし油を使用しました。それまではドロっとしていてベタベタして使いにくいと感じていたので避けていましたが、いまは鼻が痛いときは鼻の中に綿棒でくるくるとぬったり、お風呂に入る前に頭皮マッサージをしたり寝るときに少し目につけたり、いろいろと楽しみながら使用しています。
ドロドロ、ベタベタも、使う量や使い方が慣れてきて、何より効果を感じたら気にならなくなって、早く使えば良かったー、と感じています。

スタッフNのオススメ
コットンにひまし油を沁み込ませ、まぶたに置いて寝ています。目の疲れや老廃物がとれ、まつげがグン!と長くなるような気がします。花粉やほこり、ウイルスなどによる目や鼻の異物感が気になるときには目や鼻の穴にひまし油を点眼しています。風邪のひきはじめや終わりがけなど症状が治まるのが早く感じます。お風呂に入りながらひまし油で顔をパックすると、肌が一皮むけたように、柔らかくしっとりします。やや強いオイルなので毎日ではなく週1度程度がオススメです。

スタッフRのオススメ
秋冬から気になり始める、かかとの乾燥。一年前に試しにひまし油を使い始めてみたら抜群に効果がありました。お風呂上がりに、足裏とかかとにひまし油を塗り、靴下を履いて就寝。暑いと感じる時は靴下は脱いで寝ていました。お陰で昨年の秋冬はかかとがひび割れることはなく、春夏はひまし油なしでもひび割れることはありませんでした。足裏にも塗ることで、足裏も柔らかくなり血行が良くなったように感じます。また今年も、秋に入りひまし油を塗り始めましたが、乾燥知らずで過ごせるので嬉しいです。
あとは、目の周りの乾燥が気になる時は、コットンにひまし油を垂らし馴染ませて、まぶたの上に置きながら就寝したりもします。その他、乾燥が気になる部分だけでなく、不調を感じる身体の部位や内臓付近の上に塗ってみたりと色々活躍の場があるひまし油。 ひまし油湿布でしか使えないのかなというイメージがありましたが、ひまし油だけでも家に1本あるといいなと思いました。

 


 

=お客さまの声=
しのさん 評価:★★★★★
急に膝が痛くなり腫れてしまいました。歩くときや階段は何ともないのですが、正座ができません。夜になって寝ていると膝がじんじんします。床に足を投げ出しても左ひざは床に尽きません。変形性膝関節症の診断でしたが、湿布薬は経皮毒で嫌なので、ひまし油を毎晩膝に塗って休みました。三か月くらいで寝ているときの膝の痛みはなくなりましたが、膝のふくらみはあります。一年かかりましたが、腫れがひいて、床に膝が着くようになりました。時間はかかりましたが、医者にもかからず治せてホッとしています♪




 
【ソリーブソープ(重曹入石けん)】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000371

 
普段使いにもひまし油湿布後の洗浄にもぴったり♪
心とカラダの浄化作用もあるといわれる「重曹」と
潤いを保つ「オリーブオイル」を配合。
 


 



 
【ひまし油湿布用 コットンフランネル(無漂白)】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000370

 

ひまし油シップにぴったりのふわっと優しいコットンフランネル。
漂白剤や合成ノリなどの化学物質を使わず、手間ひまかけて織り上げました。
 


 



 

エドガー・ケイシー療法における重要なキーワード
その2 オイルマッサージ

■ オイルマッサージとは?
ケイシーはピーナッツオイルやオリーブオイルを混合したオイルでのマッサージを頻繁に勧めました。オイルを使ったマッサージには、血行を高める、内分泌腺を活性化する、老廃物を排出する、神経の流れを高める、背骨の矯正を促す、など様々な働きがあります。

ケイシーによれば、私たちの身体は、大いなる魂の神殿。その、世界にたった1つしか与えられていない神殿を大切にケアすることは、私たちの大切な役目ではないでしょうか。

 
◆【大地と光のマッサージオイル】※5月9日より価格改定あり
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000384


ベースは、オリーブ油とピーナツ油。香りは選べる3種類。
心と身体をリラックスさせ、身体本来の力を発揮できるようサポートします。


スタッフHのオススメ
はじめは皮膚が乾燥する時期に、ラベンダーの香りが好きでラベンダーのオイルをお風呂上がりに、乾燥が気になる脚や踵に使っていました。拭きとるのが面倒なので、量を少しにして塗っていたのですが、あまり効果を感じられず、、、ある時に、お風呂上がりに脚にしっかり塗って、シャワーで流したら、皮膚がしっとりして、ちゃんと使い方をまもれば効果があるんだと反省しました。
肌の乾燥対策目的だったのですが、ちゃんと使用した次の日は、それまで気になっていた脚の浮腫みが気にならないことにしばらくしてから気がついて、血の巡りも良くなっているのかもと思って、それから乾燥などは気にせず、疲れたときは脚や身体を、自分の手が届く範囲でオイルマッサージしていたら、身体の疲れ方が違うことを感じました。


=お客さまの声=
ルミさん 評価:★★★★★
大地と光のマッサージオイル(無香料)を使ってみました。思った以上にたっぷりの量に見えました。瓶のデザインもかわいいですね。個人の感想ですが痛みにも効くように感じています
肩が張ってしまった部分をオイルでマッサージすると翌日はだいぶ良い感じです。皮膚の状態も健やかになっているように感じます。森と光のマッサージオイルは消炎鎮痛にも良いと書いてあったので併用して使ってみたくなりました。セルフケアに役立てたいと思います。ありがとうございました。

 





 
◆【森と光のマッサージオイル】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000385


すっきりとしながらも力強さのある、サッサフラスの香り。
コリやスポーツ後の筋肉マッサージや疲労回復にもお勧めです。
 

スタッフKのオススメ
スーッとした爽やかな香りです。手のひらにつけて口と鼻を覆って深く呼吸すると体の中からスッキリします。男性がつけても爽やかなこの香り。ボトルデザインも素敵なのでプレゼントにもおすすめです♪
 






 
いかがでしたでしょうか。
ぜひこの機会にケイシーの叡智を生活に取り入れてみてくださいね♪

エドガー・ケイシーの叡智を毎日の生活に「テンプル・ビューティフル」シリーズはこちら。
https://www.yatsuha.com/shopbrand/ct502


 

=価格改定のお知らせ=
大地の力シャンプー・大地と光のマッサージオイル・大地と海の歯磨き粉 
(テンプル・ビューティフルシリーズ)

 
「テンプル・ビューティフル」シリーズより、大地の力シャンプー・大地と光のマッサージオイル・大地と海の歯磨き粉の3商品につきまして、2022年5月9日 (月) より価格が改定となります。

何卒ご理解のほどお願い申し上げますとともに、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

 
◆【大地の力シャンプー】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000363
現在価格:3,190円⇒【改定後価格】3,245円 

 

頭皮に潤いを与え、頭髪に大地のエネルギーを!
抜け毛、薄毛が気になる方のための、ケイシーオリジナルシャンプー。


滝沢泰平のオススメ
個人的に、ひまし油の次にオススメなのは、ケイシーリーディングに基づいて作られた大地の力シャンプー。アーユルヴェーダの考え方であり、頭皮からのデトックス目的で作られた大地のシャンプーは、まるで原油を頭に振りかけているような独特な匂いとレシピですが、確かに使うと頭はスッキリ、髪も健康的なサラサラ感になります。
完全オーガニックというわけではないですが、ケイシーの推奨する素材を忠実に再現しており、自分は、このシャンプーとの相性が抜群で、今もっとも愛用しているシャンプーです。毎日でも良いのですが、週に1回や数日おきのメンテナンス用シャンプーとしても活用できますので、まずは一度試してみてください。

 



スタッフKのオススメ
シャンプーではかいだことのない香り。独特です。が、クセになります!洗い流せば香りが残ることなくサッパリします。大地の力、というネーミング通りのパワー系シャンプーです。シャンプーの度にごそっと抜ける髪にゾッとしていましたが、その悩みが解消されました。加齢による抜け毛、産後の抜け毛にお悩みの方に試していただきたい商品です。

スタッフNのオススメ
シャンプーの独特な香りと色に驚くのですが、使用感はとても良いです!私は髪にコシがなく、すぐにペタッとしてしまうのが悩みなのですが、大地の力シャンプーで洗うと髪にコシが出て根元から立ち上がり、ふんわりボリュームアップします♪産後からの抜け毛や薄毛が気になっていたのですが「抜け毛・薄毛が気になる方のための、ケイシーオリジナルシャンプー」というだけあり、こちらのシャンプーには育毛効果もあるように思います。髪だけでなく、こちらのシャンプーを使用するととにかくまつげがよく伸びるのです!髪の毛にコシとボリューム、元気を取り戻したい方にオススメのシャンプーです♪

=お客さまの声=
叶さん 評価:★★★★
独特の匂いが最初は苦手でしたが、使い続けると癖になってきました(笑)乾くと匂いは消えて無くなりますし、髪がサラサラしてまとまりも良くなります。少量で泡立ちがいいので、1本で長くもちます。

 



 
◆【大地と海の歯磨き粉】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000386
現在価格:2,200円⇒【改定後価格】2,255円 

歯と歯茎の健康に♪
重曹+塩(キパワーソルト)+天然ハーブのケイシーオリジナル歯磨き粉。
 

スタッフMのオススメ
以前は、1000円前後の歯磨き粉を使用していましたが 朝起きると口内が気持ち悪く、虫歯が原因かと思い歯医者で治療しても改善されませんでした。 しかし、本商品を使用してから朝、口の中が気持ち悪くない…不思議…
天然の塩と重曹,ハーブのシンプルさが身体には一番適していると思います。1本で約3〜4ヶ月使用出来るのでコスパも気に入ってます。

=お客さまの声=
きみこさん 評価:★★★★★
市販の歯磨き粉は色々身体に害のある成分が入っているので困っていましたが漸く良い商品に出逢いました。塩もハッカ由も歯肉を引き締めとても爽やかな磨き心地です。家族にも紹介しようと思います。

ルミさん 評価:★★★★★
セイヨウハッカとアメリカサンショウの香りが爽やかで大好きです!指に付けてマッサージするだけなので気が向いた時に直ぐに口腔ケアできる手軽さが嬉しいです。災害時などにも一本あると歯磨きが簡単にできて役立つのではないかと感じました。容器のイラストもおしゃれで歯と歯ぐきの健康維持が楽しくなる1本だ思います。いつも素敵な商品をありがとうございます。




 
◆【大地と光のマッサージオイル】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000384
無香料:現在価格:2,750円⇒【改定後価格】2,860円
ラベンダー・ベルガモットグレープフルーツ:現在価格:3,036円⇒【改定後価格】3,168円 


ベースは、オリーブ油とピーナツ油。香りは選べる3種類。
心と身体をリラックスさせ、身体本来の力を発揮できるようサポートします。

 


 

ゴールデンウィーク休業のご案内

平素より、やつは -八ヶ岳Life Shop-をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、誠に勝手ながら以下の期間中ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

■ゴールデンウィーク休業(暦通り)■
2022年4月29日(金)〜 5月1日(日)
2018年5月3日(火)〜 5月6日(木)


※ネットショップでのお買い物は休業期間中もご利用いただけます。
(受注後5営業日以内に出荷予定となります)

引き続き当店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!滝沢泰平選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!
話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。


■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生と滝沢泰平のzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。

 


■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生と滝沢泰平の対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、95本以上(2022年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。
    


 

■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。
 



※MAYIM 地域別BANDが始まりました!
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。

■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,000円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,000円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIMについて詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/
最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
(メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 2008

やつは会員メールマガジン Vol.650 ≪【数量限定】国産ヘンプの麻マヨネーズ / 国産ヘンプの脱脂 麻の実粉≫

お知らせ一覧

ページトップへ